生酵素サプリ

MENU

注意してください!サプリメントの酵素を飲んで逆に太った経験があります!

太った女性 イラスト

いまやダイエットの定番といえば酵素ですよね!?
もう「飲むだけで痩せる!!」なんて広告も目にします!


じゃあ、本当にサプリメントの酵素はダイエット効果があるの!?って気になりませんか?


実は、私はサプリメントを飲んでいたけど、痩せるどころか逆に太ってしまった経験があります。


えっ!?なんで太ったの??

体重計に焦る女性 イラスト

私の飲んでいた、とある酵素サプリメントですが、
このサプリメントを飲んでさえいれば、「食事制限をしなくてもいい!」といったものでした!


そんな甘い誘惑に乗せられた私は、好きなだけ食べて、サプリメントを飲むという生活を続けること1ヶ月、、、
3kgも太ったじゃないの(゚Д゚)ガーン


もう、心の底から怒りがこみ上げてきました!

あんまり腹が立ったので販売会社に問い合わせると、


「個人差がある」だとか
「ある程度のカロリー制限は必要」だとか、、、


「それなら初めからそう言いなさい!」ってホント頭に来ましたよ!


でも、この3kgも太った現実をなんとかしないといけないと思って、酵素サプリメントの口コミを調べてみることにしたんです。


ダイエットブロガーさんで紹介されていたのは”生酵素”

女性

とあるダイエットブロガーさんのブログを見ていたのですが、

  • 朝食はサラダのみ
  • 昼食はお蕎麦 or おにぎり
  • 夕食は何を食べてもOK

これに酵素サプリメントを追加しただけで1ヶ月で5kgも痩せちゃってます!


なんで!?っておもって、どこの酵素サプリメントを飲んでいるのかと言ったら、生酵素サプリメントでした!


なんでも酵素サプリメントを飲むときは”生”じゃないとダイエット効果がないみたいなんですね!


ダイエット効果で飲むなら生酵素サプリメントにしないと意味が無い!?

サプリメントイラスト

なんでも酵素というのは、生で摂らないといけないみたいです。
なぜなら、酵素は48度で、死滅すると言われています。


ですが、一般的な粉末状の酵素サプリメントだと加熱処理をしているものがほとんどです。


しかし、生酵素サプリメントならば、自然発酵・熟成しているので、熱による酵素の破壊はありません。


そのまま、酵素を取り込むというのがポイントのようです。


生酵素といっても過信は禁物!生酵素サプリの真の効果

ウエストを気にする女性イラスト

さて、サプリメントで酵素をとるなら”生”が重要なのはわかってもらえたと思います。


ですが、この生酵素サプリを飲めば何をしてもいいってわけではありません。!

言ってみれば、この生酵素サプリの効果というのは、代謝を上がりやすくするだけです。決してリセットしてくれるわけではありません。


ですから、好きなだけ毎日食べていると、以前の私のようにドンドン太ってしまいます。


生酵素サプリを飲みながらコレをすれば激痩せできる!

ウォーキングイラスト

  1. 食事の量は腹8分目にする
  2. 野菜や果物中心の食生活にする
  3. 睡眠を毎日最低7時間とる
  4. お風呂にゆっくり浸かる
  5. 適度な運動をこころがける
  6. をたくさん飲む(1日1.5リットル〜2リットル)
  7. お菓子は食べない

これをしっかり、守りながら、生酵素サプリを飲み続けて下さい。
そして、1ヶ月続けた私の結果が-3kgでした!


なるほど!サプリメントの酵素というのは、

老化で痩せにくくなった体を、
少し痩せやすい体質にしてくれるというのが最も近い表現だと思います。


こんな人はサプリメントで酵素を補う必要がある!

痩せて喜ぶ女性

上記で挙げた7ポイントを守ってみて、痩せていくのならサプリメントを飲む必要はありません。
しかし、30代、、、40代、、、と年々代謝は下がっていくもの、、、


いろんなダイエットにチャレンジするも、ことごとく失敗
なんて人は、生酵素サプリを飲みながら続けると、ダイエットに成功する確率はグッと上がると思います!


ぜひ、30代、40代でもスッキリ美スタイルをあきらめないでくださいね(*^_^*)


ちなみにブロガーさんも私も飲んでいた生酵素サプリはこちらで見ることが出来ます。



生酵素サプリの口コミ

30代 インストラクター

インストラクターイラスト

酵素は以前からとても美容や健康にも良いという事で注目をしていたのですが、なかなかお値段も高いですしドリンクタイプだと持ち歩きが不便なので購入する事もありませんでした。また、ファスティングダイエットよりも自分で栄養計算がしたかったのも購入しなかった理由の一つです。

 

しかし、ダイエットをしているうちにかなり頑固な便秘になってしまい、乳酸菌を飲んでもなかなか回復しないので、酵素を飲んでみたらどうかと思いました。私は好き嫌いがとても激しいので、もし味が気に入らずに飲めないと困るので、生酵素サプリという商品を注文してみたのです。

 

こちらは酵素が入っていても、カプセルタイプなので味に関しては気になりませんし、カロリーもドリンクタイプよりはかなり低めだったので、栄養サプリとしてはかなり優秀だと思いました。

 

普段から野菜不足を気にしてはいますし、やはり毎日の健康サポートにも役立つとは思いました。飲み始めると、気にしていた便秘もかなり改善してきました。ただ、私の場合はこちらに使われているゼラチンの成分が多少重いのか、服用後にとてもお腹が重くなる事があります。それを除けば体にも良い成分がたくさん配合されているし毎日健康の為にも飲み続けていきたいサプリメントだと思います。

 

20代 専門学生

女性イラスト

これは人や個人差によりますが大体の人が効果あるとして女性を中心に海外まで進出しているダイエットサプリメントになります。
飲むのは基本、何かに割って飲むというのが正しい飲み方になり原液のままだと甘くかつ濃厚なシロップのような味がするため飲みにくいですが、とても美味しい商品なのにダイエットサプリメントというのが特徴です。

 

飲み始めはそんなに感じられませんが、飲んでくると段々便秘解消され腸内環境を整えられるため、お腹の調子が良くなってくるのを感じたり、飲み物で割るのが飽きたらヨーグルトに入れて食べられるという点からも、一点のみにならず飽きなく続けられるのがとても助かります。

 

みんなが何か美味しそうなものを食べていると食べられないのでそれが難点ですが
それを乗り越えれば、体重が落ち二日間で1キロは痩せられるため、続ける意味はありますし、ウエストも見た目ではわかりませんが計るとちゃんと痩せているのがわかるため、効果が出ていることがわかります。

 

これを目標にした体重分だけ行うときつい運動もせずやせられますが、ただ他の食材が口に出来ないため無理を感じたり、限界を感じたりした人は中止をするのが大切です。

40代 主婦

女性イラスト

サプリであるため携帯に便利であり、どこでも摂取が可能ということが大変うれしく思っております。
無味無臭という点も場所を選択とせず摂取が可能をより大きくしております。

 

日々の生活の中で朝起きることが大変苦痛であり、苦手でありましたが、利用をはじめてから、朝起きるというストレスから解消となり快適な朝を迎えております。
そして野菜嫌いもありますが、便秘がちであった体質も改善となり、おなかのはりや痛みから解放されて大変喜びを感じております。

 

他に、体力面でも歳を重ねるたびに低下していることを実感としておりましたが、こちらも摂取することで体力が復活したように強く感じております。というより回復力が改善されたように思います。

 

翌朝まで疲れをひきずっておりましたが、その日でリセットが可能となりました。大変うれしいものであります。
天然のものを使用となっており、安心して使用が可能であります。トラブル等を抱えている方でも安心して摂取でき大変おすすめであります。

 

どのようなものでもよいものであってもやはり継続が大切であります。小粒で無味無臭という点はかなり大きな条件だと思われます。
これからもさまざまなことに果敢にチャレンジし、人生を謳歌していきたいと思っております。